高校からのお知らせ
令和8年度 高校総体ラグビー競技は5月29日(金)からスタート。
2026-05-15
令和8年度 高校総体ラグビー競技は5月29日(金)からスタート。
6月20日から23日まで宮崎県で開催される「第79回全九州高校ラグビー大会」の予選を兼ねた「令和8年度 高校総合体育大会ラグビー競技」が5月29日(金)から開催されます。
新人戦の結果から、第1シードに九州学院、第2シードに熊本西がシードされ、5月29日(金)から6月2日(火)まで、熊本県民総合運動公園ラグビー場・スポーツ広場で試合が行われます。
今回はシード2校の他、熊本、熊本工業、専大熊本の単独チーム5チームに、合同チームA(第二・済々黌・東海大星翔・東稜)、合同チームB(玉名・開新)の計7チームが参加。上位2校が九州大会に出場します。
昨年の総体決勝戦は熊本西が九州学院に35-12で勝利し、4年振り16度目の総体優勝を飾りました。今大会の優勝はどのチームになるか注目されます。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。
| RSS(別ウィンドウで開きます) |

